ファッション・アクセサリ

December 11, 2008

シガーを楽しむ、、

Podcastに配信している番組は→の写真を
クリックしてもお聴きになれます。
(最新12/11版配信中)

happy01
一週間ぶりに
Podcast更新、、本日は早朝録音です。
シガービギナーのおっさんが
葉巻をたしなむ、、とは、、と語ってます。
どうぞ、お楽しみに。。

累積歩行1720kmpenguin

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2008

カフス。

happy01

ある自治体の施設を
民間に運営委託する公募に参加することになった。
すでに部署をあげて、申請書類一式提出。。
次のプロセスとして、プレゼンテーションの場が設けられた。

今年のミッションの中でも
ひとつ、どうしても気合が入るものであった。
身なりもそれなりに整え、、
クールビズ姿ともおさらば。。
ひさびさにネクタイをきちっと締め、、
と、、ワイシャツの袖口。。

そ、か、、こういうときに、ぴしっと
カフスをつかってみるか、、と
相変わらずの思いつき。

いままで、カフスというのは
ほとんどしたことがない。。
だけど、1組だけもってたのを
ひっぱりだして、
つけてみた。。

これがまた新鮮な感覚やった。
使い慣れてらっしゃる方には
なにが?てなもんでしょうけど、、

やっぱりこれは単なる
アクセサリーではないことが
よくわかった。

たぶん、スーツやネクタイとうまく
あわせるとか、
カフス自体のデザインにいろいろ思い入れるとか
きっとあるのだろうね。。
当然だけど、、
いえるのは
いままでだらしない感じだった
袖口がすっきりとおさまった感じ。。

あたりまえだよね。。
ワイシャツ~正確にはドレスシャツって
そういうものだものね、、

ほんとうに
アクセサリーなどは無頓着だった。
このカフスだって、そんなに
入れ込んで買ったとかってものでは
なかったんだけど、、ようするに
食わず嫌いみたいな感じやったんよね。。

ほんとうに気に入ったデザインのものが
あれば、お守りのようにして、気に入って
つかいたおすかもしれん。。
というか、
この奥深さをわかる人たちが
もっと増えるような・・・・

たぶん、ある日突然、カフスが
脚光を浴びるようになる、、そんな
根拠のない予感がします。

累積歩行
1408kmpenguin

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 12, 2008

あるといいのに。。。

happy01ふだんの
私とはおおよそ、無縁のカテゴリーで
記事を書いてみよう。。

なんのことはない、、
あるといいなぁと思うのが、
IDカードをいれて首から提げるやつ、
あれですわ。。。

よくあるのはビニール製の透明な
タイプですね。。し、かし、、あれはなぁ、、
もうあまりにも普及しすぎているのと
あれって、硬化してくると
首にかけるストラップをひっかけているところ
などが、ある日突然、裂けたりするんよなぁ。。

うちの会社の場合、IDカードは
クレジットカードにもなっているんで、
万一、落っことしたりすると大変なんです。

どうせ首からかけるなら、
すこし、小じゃれた感じの革製がいいかも。
黒だと、、定期券ぶら下げてる小学生みたいやな、、
もう少しだけ、色にも気をつかおう、、ちょと
濃い目のブラウン系などいいかもね。

ストラップは革もしくは、いっそのこと
チェーンみたいなのでもよいかもしれん、、
ただし、これも切れやすいのはだめ。。

すでに革製のIDカードフォルダは
たしかに発売されてはいるんだけど、、
どれも、いまひとつの感がある。。
デザインがテキトーにしか思えん。。。。

首から提げて
なおかつ、PCのログインの際の出し入れにも
便利で、耐久性のあるもので、なおかつ
いい感じのデザインに仕上がっているものが
あれば、おそらく飛ぶように売れるに違いないのに。。。

文具メーカーの方、どなたか
すばらしい企画を実現してくださいまし。

さ、明日は、愛媛出張だい、、(笑)

累積歩行 784km

| | Comments (0) | TrackBack (0)