« 政権交代の原点を・・・という前に! | Main | かなしぃぃ »

February 25, 2011

どうか・・・・。

行方不明のかたがた、
そのご親族、ご友人、
その不安は際限ないことでしょう。

何もしてさしあげることができない
そんな自分に歯がゆさと腹立たしさを
覚えながら、
やはり、
一刻もはやく、
そのくるしい環境からの


何の力もおよばないのが
ほんとうにくやしい。


我が家の子供たちと
ほとんど同じ世代の
若いひとたちが多く
被害に遭われていて、
親御さんを思うと
いたたまれない。

助かった方も
その幸運を手放しでは
喜べず、むしろ
助かってしまったと
自分を責める学生さん・・・

かける言葉がわからない。

他にも
地元の方々、
各国から来られた方々、
が、まだまだ不安に苛まれている。

どうか、一刻も
はやく、不安が解消しますように。

お怪我や心の傷が
少しでも和らぎますように。

でも今は
無理をなさらずに。

わたしたちが
できることを
かならずいたします。

|

« 政権交代の原点を・・・という前に! | Main | かなしぃぃ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53434/50962868

Listed below are links to weblogs that reference どうか・・・・。:

« 政権交代の原点を・・・という前に! | Main | かなしぃぃ »