« かなしぃぃ | Main | そのエネルギーと知恵を・・・ »

February 28, 2011

さ、気を取り直して

ま、しょうがない。。。
形あるもの
いつかはこわれ、
手にするもの、
いつかはうしなう、、、(笑)

しかし、
今回は東京出張の最後、
帰り道に、どうしても
気になっていた楽器が
どこかにないか、と
知り合いの楽器店に
連絡をとって、ネット検索
していたら、あったのです。。
そ、神田のJR高架下の
楽器店です。

そ、いまや国内では
完全に品薄状態となっている
KALA社のU-BASSです。

ウクレレには
いろんなサイズがあって・・・
もっとも大きなサイズは
バリトンウクレレというのが
あります。ミニギターとでも
いったほうが正解かもしれませんが
そのサイズのボディーで、
専用のウレタン弦を張ると、なんと
まるでウッドベースのような
音がする、不思議な楽器となるのです。

もともとベース弾きだった私には
これが非常に魅力的で、
なんとしても手に入れたいと
いろいろ調べていて、結局、
どこのお店も、通販も品切れ状態。

あるお店では、次回の
入荷は年内一杯は無理です。。。
など、すごい回答続出でした。

もちろん、これだけ引っ張って
書く以上、見事にその楽器を
発見できたわけです。。
そして、ほれ、この通り。

A7BC3C88-2EB9-4E83-B428-0A326EEB2E43

ほれ

B65A0F1B-BF85-453C-8A47-7DCB863E4C21

どや!

0D5B7DDB-EF39-41A6-908A-066A32758F71

もいっちょ!

3B027CD6-9ED7-48D5-808D-5753C8FD681B

(笑)すみません。

ということで
無事に試奏もさせて
いただきました。
もう、
これは
買うしかないでしょ。。
ということで、
結構勇気がいるのですが、
しっかりと購入してきました。

ウクレレとウクレレベース
今年はこの両刀使いで、、
また面白く音楽を
楽しもうと思います。

帰宅後、、
どうか、事業仕分けしないでぇ〜!
と必死に、この楽器が
いかに入手困難で、
わたしにモチベーションを
与えてくれるのかを
説明している
50歳越えのおっさんと化しました。

(爆)

|

« かなしぃぃ | Main | そのエネルギーと知恵を・・・ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53434/50999199

Listed below are links to weblogs that reference さ、気を取り直して:

« かなしぃぃ | Main | そのエネルギーと知恵を・・・ »