« ワールドカップの裏側で | Main | 隠れ家、、その名はO.B.J. »

July 06, 2006

そら、あかんやろ。






(第22回配信中)
↑の写真をクリックすると番組をパソコンにダウンロードできます。
番組へのご意見、ご希望もお寄せください。

セッションライブ、終了。
なにしろ、企画・運営をなさっていたサナエさん&mamicoさん、競演バンドの皆さん、ライブハウスのスタッフの皆さんにも感謝感謝です。

ジョーク池袋は、まだまだ上手なプレーヤーとはいえないのですが、それでも予定の3曲と、飛び入りで2曲も参加させていただいて、やっぱり音楽ができることのありがたさを味わいました。残念なのは、翌日が大阪への出張をひかえて、打ち上げに参加できませんでした。世を忍ぶ仮の姿は、やはりビジネスマンですから。ざんねん!

とにかく、いろんな意味でインスパイアされました。過去にやっていたベースやギターなどもあらためて練習してみようかな、とか、そろそろ打ち込みでもいいから、バンドを意識してオリジナルを作ってみようかな、、とか、、次なるモチベーションが湧いています。音楽ってやっぱりいい!

ビジネスも実はこの春以降から、かなりの密度の濃い毎日を過ごしている。以前にも書いたように、ミッションとしては決して安気にとらえることはできないのですが、いいかえればそれだけありがたい機会に恵まれているともいえます。ここでも自らの毎日を活性化することができる場にいることを感謝しつつ、毎日がまさにライブの緊張感です。

個人的にはありがたい環境にいる、そんななか、ミサイルを撃つ国があります。これもまた別の意味での緊張を感じます。同時に今回の卑劣な、あの国の行為には、日本国民として強く抗議します。あんたら、おかしいで!

|

« ワールドカップの裏側で | Main | 隠れ家、、その名はO.B.J. »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53434/10807984

Listed below are links to weblogs that reference そら、あかんやろ。:

« ワールドカップの裏側で | Main | 隠れ家、、その名はO.B.J. »