« そら、あかんやろ。 | Main | いつまで人は武器を手にするのか・・・ »

July 19, 2006

隠れ家、、その名はO.B.J.






(第23回配信中)
↑の写真をクリックすると番組をパソコンにダウンロードできます。
番組へのご意見、ご希望もお寄せください。

今年の梅雨は長引いている感がある。
ミサイル乱射のあと、あいかわらず各地域で、紛争の火種がくすぶり続ける。
かと、おもえば、また東南アジアでは大規模な地震による津波災害!
日本も集中豪雨で、被害があいついでいる。

さらには小学生殺害事件の顛末、
そしてガス器具メーカーの不祥事が発覚、
ニュースを見ていてもつらくなってしまうような日々が続き過ぎだ。

そんな中、個人的には46歳の誕生日を無事に過ごし、また1つ、、歳をとらせて
いただいた。このくらいになってくると、そんな、嬉しい出来事ではないのだが、
いつしか生誕50年がもうすぐそこに来ているとおもうと複雑な思いでもある。

あれだけ騒いでいたFIFAのワールドカップの次回開催時には大台の50歳を
迎えるのだからね。ただ、負け惜しみではなくて、、ほんとうにある意味、
その歳がくるのが楽しみかもしれない。いいかえればいま、
この時期46歳である自分を、なんて幸運なんだろうっておもうことが
よくある。

これだけ混沌とした世の中において、若すぎてもいやだし、かといって
老い過ぎていてもいやなのである。今の時期に今の年齢でいられる
というのは、自分の中では得をした感じがある。もちろん、
私より上の世代の方も、下の方々も同じように、それぞれの世代で
そんな風に共感していただけることがあるだろう。みんなそれぞれ、
自分の今が、この今の時代に存在していることを、楽しんでいる
はずだし、そうあってほしいと願う。

さて、そんな「違いのわかる大人の絶好の隠れ家」が
O.B.J.(オブジェ)である。場所は詳しくは明かさない。ただし
世田谷区用賀のどこか、という言い方にしておこう。
そのうち、店内の雰囲気も画像にして紹介するつもりだが、
今は謎解きをするつもりで、この隠れ家の場所をつきとめて
もらいたい。

私の場合は、このお店で、つつましいながら、みんなで盛りあがる
ライブをやりたいって感じの状態である。このお店にはいろんな方々が
集っていらっしゃる。

せんだっては、ある有名なアーティスト(女優さん?)にお目にかかった。
ほんとうに中学生くらいの頃の田舎者の私にとっては、すばらしい
華々しい活躍をされているように映っていた存在だったので、
(ミーハーといわれようが、なんだろうが)、普通にお話しの仲間に
加わることができて、なんだかびっくりだし、不思議な感じがした。

そしていろんなビジネスに携わる方々も集まっていらっしゃる。
このすてきな空間、大人・ブリリアント・ジャム、実はこれが
オブジェの店名の正式な名称。ここにくると、学生時代にも
味わったような、たまり場の喫茶店のような感覚にも陥る。
いろんな世代が集まり、なんだか立体的な人のつながりを感じる。

素敵な大人のたまり場を味わいたいなら、是非このオブジェを
探し当てて、たどり着いてみられることをお勧めしたい。いいえ、
私もオブジェファンとして、あなたのご来店を心からお待ちしています。笑

この空間を提供してくださる。素敵な2人のスタッフの方に心から感謝!
まだまだ紹介していきますからね。

|

« そら、あかんやろ。 | Main | いつまで人は武器を手にするのか・・・ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

This post offers clear idea designed for the new people off blogging, that really how to ddo blogging and site-building.

Posted by: coffee tables | October 03, 2013 at 01:14 AM

I'll immediately seize your rss as I can't find your e-mail subscription hyperlink or newsletter service. Do you've any? Kindly let me realize so that I could subscribe. Thanks.

Posted by: corner tv stands for flat screen tvs | October 22, 2013 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53434/11003248

Listed below are links to weblogs that reference 隠れ家、、その名はO.B.J.:

« そら、あかんやろ。 | Main | いつまで人は武器を手にするのか・・・ »